zakki

基本浅知恵の雑記ブログ たどり着いた方はツッコミ願います

Nintendo Switch買いました

今日はゲームの話。

我が家、というか我々夫婦は潜在的にゲーム欲を持っているのか
たまにゲームに対する物欲爆発の時期が訪れる。

■きっかけ
自分は元々任天堂大好きなゲーム少年だったけど
妻にこんなにゲーム欲があると知ったのは意外だった。
しかもパズルとか育成系が好きと聞いていたのに
やりこんだのはバイオ5、バイオ6。
あとドラクエ9とかテラリアとかモンハンもやったな。
これらも全部妻からのお誘いで購入に至ったんだから面白い。

■最近Switch買いました
息子が生まれ、3歳近くになり、車への興味が大いにあり、
先日行ったアンデルセン公園内でのミニカート運転がいたく気に入ったようで
…というのを色々理由づけて、NintendoSwitchを購入しました。withマリカー8。

思い立ったのがGW最終日。その頃はもうSwitch品薄状態の真っ只中。
偶然ビックカメラの抽選販売があってたので申し込むも惨敗。

一気にほしいボルテージが上がっていき、夫婦揃ってツイッター張り込み。
「Switch 在庫」「Switch 入荷」「Switch ヨドバシ」「Switch 池袋」…
土日は家電量販店&百貨店めぐり。
おもちゃ屋にいくので当然のごとく息子にトミカをねだられる。(買う)

結局5/11(木)のニンテンドーストアでの先着順販売で無事購入。
その時も妻は1時間前くらいからサイトに張り込んでくれてました。

■今日Switch届きました
そして今日、我が家にSwitchが届いたようです。
はよ会社上がりたい。
マリカーはオートアシスト?なるものがあってコースアウトしないらしいので
息子もご満悦のよう。ただ2歳児にゲームはあんまし駄目だよね…ほどほどに。

■これから
WiiU購入をスキップしたのでマリカーはやり込むとして、
イカとかARMSとかもやりたいね。
でもまずはマイクラ落として久しぶりに妻と遊ぼうと思います。
テラリア徹夜でやった仲だから、マイクラにもはまってくれるでしょう。


実際に触ってみて驚きがあったらまた書きます。


また明日。