zakki

基本浅知恵の雑記ブログ たどり着いた方はツッコミ願います

なかなか難しいものですね

やはり土日の更新は難しく、 結局土日月と投稿できませんでした・・・ 一旦目標を5月末においているので、 明日までにこの投稿含めて5本、更新できたらいいですねー。 というわけでコネタで。 カールが販売中止になりましたね。 現在はSwitch以上の品薄状…

マインクラフトというゲーム

今日はまたゲームの話です。マインクラフト。一人でやるのは楽しくない…というかPCスマホ共に長続きしなかったので妻も巻き込んでドはまりしております。 ■だいぶ歴史のあるゲームですよねアルファ、ベータ版はもっと昔なんでしょうが、6年ほど前、ニコニコ…

テーマ無しの日

昨日飲み会だったこともあり、 今日は書く時間も気力もなかった… そういえば、なぜビールを美味しく感じるようになるのかを 以前調べたことがありまして。 ネットの情報なんで正確じゃないかもしれませんが、 一つは、大人になると苦味を美味しく感じること…

最近の息子

もう少しで3歳になる息子ですが、喜怒哀楽が激しくなってきてます。■人を笑かしにくる いただきます、と手を合わせるときに 届くようになったのが嬉しいのか頭の上で合わせるようになってしまいました。 あまり行儀は良くないので、顔の前で合わせるように…

カメラの話

最近のスマホのカメラは非常にいいですね。 今のスマホはXperiaZ3と古めですが、それでも十分なカメラです。が、やはり子供が生まれてから欲が出てくるもので、 色々と調べ、買い、使ってみた感想などを今日は投稿します。■私のカメラ遍歴 ただ思い出にひた…

Switchの話 その後

今日2回目は、先日買ったSwitchの遊んでみた所感について。■画質がキレイ!動作もヌルサク! 特に画質を求めて買ったわけではないですが、 やはり購入前、PS4とのスペック比較!みたいな記事がちらついて 実際どうなんだろうねと思っていた、ってのが本音で…

家のPCの話

結局日曜2回投稿はできませんでした…土曜日の遅れを取り戻せず。今日は家のPCについてつらつらグチグチ。■家のPC(のシステム)が壊れました なので昨晩は初期化云々格闘していました。 ので投稿できずです。仕方ないね。仕方ない。Win10のでかめのアップデ…

土日はあかん

あああ早速毎日更新が途切れたー。 土日は家族サービスで携帯すら扱う時間がないっすね。 昨日は交通公園的なところにいって、 ミニトレインにしこたま乗ってきました。 息子も楽しそうでよかった。 今日はあと一回投稿できたらいいな。 また後で。

東京で電車の見えるスポット

スマホアプリで投稿したときと、PCからのときと、 なんか書式というか書体が変わるんだね…どう統一すればいいんだろ。 今日は電車の見えるスポットの話。私は特に鉄道が趣味というわけではなかったのですが、 息子が非常に電車に興味を持ったおかげで多少詳…

Nintendo Switch買いました

今日はゲームの話。我が家、というか我々夫婦は潜在的にゲーム欲を持っているのか たまにゲームに対する物欲爆発の時期が訪れる。■きっかけ 自分は元々任天堂大好きなゲーム少年だったけど 妻にこんなにゲーム欲があると知ったのは意外だった。 しかもパズル…

東京でのベビーカー移動

今日は東京でベビーカーを連れて移動したときに感じたことをつらつらと。 ■不親切な駅! JR中野駅、JR御茶ノ水駅!お前らのことだよ! エレベーターがないことに尽きる。この駅から乗る場合は、 改札の付近に書いてある(それでも分かりづらい)からまだいい…

いまさらブログをはじめました。

これまでもHP、ブログ、Twitter、Facebookといろいろ食い散らかしましたが どれも続きませんでした。書きたいことは思いつくのに。なんでだろ。おそらく手記で日記を書いても続かないんでしょう。 これはもう天性の3日坊主。パワプロだったら赤特だと思いま…